6月3日、Xiaomiは投資家向け説明会を開催しました。雷軍氏をはじめ、盧偉冰氏を含むXiaomi幹部が、チップ、Xiaomi車、スマートフォンなどのトピックについて議論したと報じられました。
スマートフォン事業:
2024年、Xiaomiは1,300万人以上の新規ユーザーを獲得する見込みで、そのうち550万人はAppleとHuaweiのユーザーからの獲得となる見込みです。盧偉冰氏は「規模がなければ競争力はない」と強調し、「能力が結果を生み、変革が鍵となる」と述べています。
雷軍氏は、香港におけるXiaomiの新しい小売りの試みから得られた印象的な結果を共有し、Xiaomiがこのモデルを先進国や地域で積極的に推進することを示唆しました。
盧偉冰氏は、Xiaomiの家電製品のオフラインチャネルコストが競合他社よりも15〜20パーセント低いことを明らかにしました。さらに、Xiaomiはハードウェアの利益率を5%に維持すると述べています。
YU7の価格は発売数日前に確定
自動車事業は現在、Xiaomiの主要な焦点となっています。投資家向け説明会で、雷軍氏はXiaomiの自動車部門が今年第3四半期と第4四半期に黒字化する見込みであると述べました。
Xiaomi Groupが発表した財務報告書によると、Xiaomiのスマート電気自動車からの収益は、2024年第1四半期の1,840万元から2025年第1四半期には181億元に増加しました。2025年第1四半期には、合計75,869台のXiaomi SU7シリーズ車が納入されました。
さらに、Xiaomiの自動車事業の粗利益率は着実に改善しており、前四半期の20.4%から今年第1四半期には23.2%に増加しました。Xiaomiは、この上昇を、四半期中に納入されたXiaomi SU7シリーズ(SU7 Ultraを含む)の異なる製品構成と、他の関連事業の粗利益率の増加に起因すると説明しました。
現在、XiaomiはXiaomi SU7モデルのみを販売しており、公式データによると、4月と5月の納入台数は両方とも28,000台を超えました。
以前、Xiaomiの最初のSUVモデルであるXiaomi YU7が5月22日に発表され、高級高性能SUVとして位置づけられ、7月に正式に発売される予定です。
Xiaomi投資家会議で、雷軍氏は、最新のXiaomi YU7の価格は噂の235,900元にはならない可能性があり、公式価格は発売の1〜2日前に確定すると明らかにしました。
その後、Xiaomi Groupのパートナー兼社長である盧偉冰氏は、第1四半期決算発表会で、YU7がプレリリース後、ユーザーから幅広い評価を受け、デビュー時のSU7よりも人気が高まっていると述べました。
盧偉冰氏は、技術発表後のYU7に関する相談件数が、同時期のSU7のそれを上回り、ユーザーの関心は約3倍高かったことを明らかにしました。YU7はより幅広い層を対象としており、Xiaomiはそれについて非常に自信を持っています。
最近、Xiaomiの自動車部門は、YU7の大量生産の準備を進めていると発表しました。YU7の発売後、容量が十分かどうか、納品に遅延が発生するかどうかという質問に対し、Xiaomiは、公式発売後、できるだけ早くユーザーに納品することに自信を示しました。
前述の投資家会議で、雷軍氏はまた、Xiaomiが5年前にロボット工学の研究開発への投資を開始したことにも言及しました。現在、彼らの自動車工場は関連する能力をテストしており、Xiaomiの自動車用チップは開発中で、まもなく発売される予定です。
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出典:財新、The Paper、Elephant News、Financial
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6月3日、Xiaomiは投資家向け説明会を開催しました。雷軍氏をはじめ、盧偉冰氏を含むXiaomi幹部が、チップ、Xiaomi車、スマートフォンなどのトピックについて議論したと報じられました。
スマートフォン事業:
2024年、Xiaomiは1,300万人以上の新規ユーザーを獲得する見込みで、そのうち550万人はAppleとHuaweiのユーザーからの獲得となる見込みです。盧偉冰氏は「規模がなければ競争力はない」と強調し、「能力が結果を生み、変革が鍵となる」と述べています。
雷軍氏は、香港におけるXiaomiの新しい小売りの試みから得られた印象的な結果を共有し、Xiaomiがこのモデルを先進国や地域で積極的に推進することを示唆しました。
盧偉冰氏は、Xiaomiの家電製品のオフラインチャネルコストが競合他社よりも15〜20パーセント低いことを明らかにしました。さらに、Xiaomiはハードウェアの利益率を5%に維持すると述べています。
YU7の価格は発売数日前に確定
自動車事業は現在、Xiaomiの主要な焦点となっています。投資家向け説明会で、雷軍氏はXiaomiの自動車部門が今年第3四半期と第4四半期に黒字化する見込みであると述べました。
Xiaomi Groupが発表した財務報告書によると、Xiaomiのスマート電気自動車からの収益は、2024年第1四半期の1,840万元から2025年第1四半期には181億元に増加しました。2025年第1四半期には、合計75,869台のXiaomi SU7シリーズ車が納入されました。
さらに、Xiaomiの自動車事業の粗利益率は着実に改善しており、前四半期の20.4%から今年第1四半期には23.2%に増加しました。Xiaomiは、この上昇を、四半期中に納入されたXiaomi SU7シリーズ(SU7 Ultraを含む)の異なる製品構成と、他の関連事業の粗利益率の増加に起因すると説明しました。
現在、XiaomiはXiaomi SU7モデルのみを販売しており、公式データによると、4月と5月の納入台数は両方とも28,000台を超えました。
以前、Xiaomiの最初のSUVモデルであるXiaomi YU7が5月22日に発表され、高級高性能SUVとして位置づけられ、7月に正式に発売される予定です。
Xiaomi投資家会議で、雷軍氏は、最新のXiaomi YU7の価格は噂の235,900元にはならない可能性があり、公式価格は発売の1〜2日前に確定すると明らかにしました。
その後、Xiaomi Groupのパートナー兼社長である盧偉冰氏は、第1四半期決算発表会で、YU7がプレリリース後、ユーザーから幅広い評価を受け、デビュー時のSU7よりも人気が高まっていると述べました。
盧偉冰氏は、技術発表後のYU7に関する相談件数が、同時期のSU7のそれを上回り、ユーザーの関心は約3倍高かったことを明らかにしました。YU7はより幅広い層を対象としており、Xiaomiはそれについて非常に自信を持っています。
最近、Xiaomiの自動車部門は、YU7の大量生産の準備を進めていると発表しました。YU7の発売後、容量が十分かどうか、納品に遅延が発生するかどうかという質問に対し、Xiaomiは、公式発売後、できるだけ早くユーザーに納品することに自信を示しました。
前述の投資家会議で、雷軍氏はまた、Xiaomiが5年前にロボット工学の研究開発への投資を開始したことにも言及しました。現在、彼らの自動車工場は関連する能力をテストしており、Xiaomiの自動車用チップは開発中で、まもなく発売される予定です。
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出典:財新、The Paper、Elephant News、Financial
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